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FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問

あらかじめご確認いただきたいご質問

  • Q1
    リッター数を教えてください
    A
    リッター数につきまして、当店はメーカーではないため数字を把握しておりませんため、お答えできかねます。
  • Q2
    適正体重を教えてください
    A
    サーフィンの経験年数やレベル、年齢やお好みのスタイルにもより大きく異なるため、お答えはできかねます
  • Q3
    サーフボードのコンディションがわかる別の画像を送ってください
    A
    商品ページで掲載しています画像はコンディションがすべて把握できるように詳細まで掲載していますため、これ以上追加でお送りできる画像がございませんので、ご対応できません。
  • Q4
    お取り置きにしてくれませんか?
    A
    当店では全国にお客様がいらっしゃいますため、公平性を期するため、お取り置きは一切お断りしていますので、ご了承ください。
  • Q5
    店頭で現物を確認後に購入できますか?
    A
    STANDARD STOREにて現物のご確認が可能です。ご購入お申し込み前のお取り置きはできかねますため、行き違いによる完売の際はご容赦ください。
  • Q6
    お値引きはできますか?
    A
    お値引きは一切お断りしています。
  • Q7
    お薦めのサーフボードを教えてください
    A
    誠に申し訳ございませんが、メールまたはお電話での個別のご案内は差し控えさせていただいていますため、HPで掲載中の商品からご検討、またはご来店いただくことをご検討いただきますよう、よろしくお願いします。
  • Q8
    大体の使用回数を教えてください
    A
    使用回数わかりかねますので、お答えができかねますが、コンディションについてで、コンディション毎のおおよその参考使用回数を記載していますので、そちらをご参考ください。
  • Q9
    製造年月日を教えてください
    A
    サーフボードは自動車のように製造年月日の登録がないため、お答えできかねます。
  • Q10
    店舗の営業時間は?
    A

    【営業時間/湘南店】
    10:00~18:00(月曜定休/祝日の場合は営業しまして翌日代休)

    【営業時間/大阪店】
    10:00~18:00(月曜定休/祝日の場合は営業しまして翌日代休)

    詳しくはサイト内の営業カレンダーをご確認ください。

サーフボード商品についてのご質問

  • Q11
    ナカワレとはなんですか?また浸水しますか?
    A
    ナカワレとはサーフボードの表面を覆うグラスファイバーの内側が、何か外側からの衝撃でグラスファイバーの内部が割れてしまっている状態のことを指します。
    そのため表面上は割れていませんので浸水はしませんし、使用上全く問題はございません。また稀にボード製作時にできることもございます。
    ただごく稀に浸水がするナカワレがございますが、その場合はクラックを伴ったナカワレと記載しています。
  • Q12
    クラックって、なんですか?
    A
    サーフボードの表面上が割れた浸水がするキズになります。
  • Q13
    「USED リペア」で販売しているサーフボードって?
    A
    浸水がするクラックがあるため、リペアをしてからのお渡しとなる商品です。ただしリペアなしをご選択いただくとお値段はお安くなりますが、使用するにあたりご自身でリペアをしていただく必要がございます。
  • Q14
    「USED 現状」で販売しているサーフボードを使用する場合、浸水しますか?
    A
    浸水がするクラックがある状態になりますがリペアなしで現状でのお渡しとなります。現状品は市場価格よりお安くご購入いただけますが、使用するにあたりご自身でリペアをしていただく必要がございます。
  • Q15
    商談中とは?
    A
    販売がほぼ決まった状態で、納品前のリペア中、お客様に発送前や納品前の状況、お客様からのご入金待ちなど商談が完了するまでの期間、商談中の表示をつけております。

リペアについてのご質問

  • Q16
    購入したサーフボードのリペアの所要時間はどれくらいですか?
    A
    各商品ページ内の右側に記載していますので、ご確認ください。
  • Q17
    リペアの納期を教えてください
    A
    キズの状況や工場の混雑状況により納期は変わりますが、お目安としましては軽傷のもので1週間~、剥離などは2週間~、折れなどは1ヶ月~になります。
  • Q18
    リペアをお願いする場合、事前連絡または予約が必要ですか?
    A

    事前のご予約は一切必要ございません。営業時間内にお越しいただけましたらご対応させていただきます。
    ※ワックスオフをお願いいたします。

    【営業時間/湘南店】
    10:00~18:00(月曜定休/祝日の場合は営業しまして翌日代休)

    【営業時間/大阪店】
    10:00~18:00(月曜定休/祝日の場合は営業しまして翌日代休)

    詳しくはサイト内の営業カレンダーをご確認ください。

発送についてのご質問

  • Q19
    注文から発送まで、どれぐらいの時間がかかりますか?
    A
    各商品ページ内の右側に記載していますので、ご確認ください。またリペアありorなしをご選択で、発送までのお時間が変わりますが、こちらも商品ページ右側でご案内していますのでご確認ください。
  • Q20
    購入したサーフボードのリペアの所要時間はどれくらいですか?
    A
    各商品ページ内の右側に記載していますので、ご確認ください。
  • Q21
    沖縄、離島の送料を教えてください
    A

    沖縄、離島の送料はその都度、送料が変更されるため、運送業者に見積もり依頼してからのご連絡となります。

    【送料のお目安】

    • ショートボード
      西濃運輸・宜野湾営業所止め送料(中継料・梱包資材料込) ¥12,000~¥13,200
    • ロングボード
      西濃運輸・宜野湾営業所止め送料(中継料・梱包資材料込) ¥16,000~¥17,800
  • Q22
    海外発送は対応していますか?
    A
    ご対応しております。詳しくはInternational Shippingのページをご覧ください

委託・買取り・査定に関するご質問

  • Q23
    査定をお願いする場合、事前連絡または予約が必要ですか?
    A

    事前のご予約は一切必要ございません。営業時間内にお越しいただけましたら担当スタッフがご対応させていただきます。
    ※ワックスオフをお願いいたします。

    【営業時間/湘南店】
    10:00~18:00(月曜定休/祝日の場合は営業しまして翌日代休)

    【営業時間/大阪店】
    10:00~18:00(月曜定休/祝日の場合は営業しまして翌日代休)

    詳しくはサイト内の営業カレンダーをご確認ください。

  • Q24
    委託の販売価格はどのようにして決まるのですか?
    A
    現在のユーズドの市場の相場や、商品の流通量や需要などの判断材料をプラスし、当社の厳格な査定基準に基づき、お客様との話し合いにより販売価格が決められます。
  • Q25
    委託の商品を途中でキャンセルできますか?
    A
    お預かり基本期間中(3ヶ月)のキャンセルは原則として出来ませんので、 ご了承ください。尚、万が一お客様希望で期間中の 返品を希望される場合は、販売価格の5%を事務手数料としていただきます。
  • Q26
    委託・買取りできないサーフボードはありますか?
    A
    1. コンディションによりましてはお取り扱いできない場合がございます
    2. 販売相場が6万円を下回るものについては委託でのお取り扱いはできず、お買取りのみご対応となります
    3. 委託・お買取りをさせていただけますサーフボードは、以下の通りです

      【委託・買取り可能なサーフボード】

      1. SUP/スタンドアップボード
      2. ロングボード/9フィート(275cm)以上のサーフボード
      3. ファンボード・トランジッションボード/ツイン・クワッド・シングルフィン・ミニボード・スポンジボード、浮力系ボードなど
      4. ヴィンテージボード/80年代前期ぐらいまでにシェイプされたサーフボード
  • Q27
    取り扱いができないボードってどんなものがありますか?
    A
    パフォーマンス系ショートボード(一般的なショートボード)のお買取り/お取り扱いは、当店では実施しておりません。ただし、新品未使用、最新モデルなどは査定させていただけますので、お気軽にお問い合わせください。
Q&Aで解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。